上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はこれから、かみさんの実家にいってきます。
お正月に、むこうのお父さんが「新しいPCが欲しいから、一緒に行って選んでくれ。」というので、ショップに行って選んで買ってきた。その時ついでに、ひかり関係(ネット&電話&ひかりTV)も申し込んで来た。今日、その工事が終わったので、PCやルーターの設定やらセキュリティソフトのインストールやら一通りやってさしあげに行くのだ。

少しお金を出せば、初期設定全般をやってもらえるサービスもあるようだが、如何せん、俺が向こうのお父さんのお役に立てる機会はこういう時くらいしかない。。。 ^^; お正月は、寿司やステーキや中華を毎日のようにたらふくご馳走になってきたしね~。

ってことで、外はかなり寒いけど・・
いってきま~すっ!^^










スポンサーサイト
2010.01.23 / Top↑
昨日、会社で米をもらった。うちの会社って、時々こういう支給があるんだよね。いやいや、給料の代わりに現物支給ってわけじゃないよ ^^; お歳暮の時期はほぼ毎年、その他にもランダムな時期で、米やら酒やらラーメンやらが支給されることが時々ある。いい会社だよねー ^^

子供(息子)が中学に入った途端、毎食 馬のようにメシを食うようになった。ただでさえ我が家は俺とカミさんのせいでエンゲル係数がかなり高い状態だったのに、子供が育ち盛りに覚醒して以来 米ビツはすぐに空っぽ、食費も輪を掛けて増えまくりなので、こういう計らいはとても助かる!

それにしても、子供がバクバクとメシを食らっている姿は見ているだけで実に爽快だ!「さっきも大盛りだったのに、またそんなに大盛りだと!? どんだけ食うんだよ!! ^^; 」みたいな。いや、最近ではすっかり昔のような量が食べられなくなりつつある自分と比べると、羨ましくさえある。こうして世代は交代していくってことか。。。

何はともあれ、若いってのは、いいね~!!


コシヒカリ









2010.01.21 / Top↑
最近、仕事で渋谷を巡回してるんだけど、女の人のブーツ姿ってすんごい両極端だよね。

美しいか、
「・・・・・。」か。 (^^;

今まではそんな事 気にしたこともなかったんだけど、
「どちらの牧場から いらっしゃいました?」
と思わず尋ねてしまいたくなるような人を何人か目にしてから、
妙に気になるようになってしまった。

せっかくおしゃれブーツ履いてるのに、どう見ても長靴にしか見えない人。
カッコよく履きこなして、颯爽とスクランブル交差点を横切って行く人。

違いは・・・
足の太さ? 体型? 服装のセンス?
それとも履いている人が醸し出している雰囲気?

でも何故か、あまり似合っていない女性の方が俺的には
好みな雰囲気だったりすることが多いことに気付いてしまった。


   ― 牧場娘、万歳!!










2009.01.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。