--.--.-- / Top↑
また一年が終わります。
早いなぁ~。

特にこの10年くらいは加速が増すばかり。
何だか なにも考える余裕がない、息つく暇もない
ヘビーな やっつけ仕事みたいな人生に
なってきてしまったなぁ。。なんて、ずっと感じてました。

でも今年、こうしてブログを始めて、色んな人たちと
やり取りしたり話したりする機会を得ることができて、
日々の暮らしに とても潤いが出てきたように感じてます。

もともと、人と話したり 人の話を聞いたりすることが
大好きなので、ブログの記事を叩き台に色んな人たちと
色んなことを語り合えることはとても嬉しいことだったんです。

「ネットで繋がる」なんて、世間ではよく言われてるけれど、
ブログを始めるまでは正直言って馬鹿にしてました。

「リアルでは友達さえまともに作れない奴らの勘違いだ!
会ったこともない得体の知れない人間と、しかも文字だけの
やり取りで心が通うものか!!繋がったような気分になって
勘違いしてるだけじゃん!!キモっ!!!」

って。(^^;)

何事もハタから見てるのと 実際に自分で飛び込んで
やってみるのとでは大違いってことだよね。

とっても勉強にもなった一年でした。


今日はこれから、カミさんの実家に出かけます。
そして明日の早朝から向こうの両親と伊豆へ。
3日は仕事なので、一泊旅行なんだけどね。

ということで、また来年!


   ― よい年をお迎え下さい 門松









2008.12.31 / Top↑
最近、急激に太ってきた。。。。
最近・・といっても、ホントに ここ2週間くらいで。 (>_<)

今週に入って、ズボンのウエスト部分がみるみる、
いや、日に日にキツくなっていくのが分かった。。。
顔も明らかにまん丸に近づいてきた。。。
マジでヤバい。

今年の夏に煙草を止めてからというもの、
確かにその兆候はあった。

煙草を吸ってる時には空腹感をあまり感じなかったし
仮に少し感じても、吸えばすぐに紛れた。

でも、それができないと、空腹感を満たすには
「食う」しか手だてがない。。。

しかも仕事がら、お菓子やパンやチョコを
車いっぱいに積んでいるため
腹が減ったら無限に食べられる。。。

結果、休みなく ほぼ一日中 何かしらを
つまんでいる日々を半年近く続けてしまった。

そりゃぁ、太るわな。
太らない方が体がおかしいわ!

・・ということで、昨日から間食を止めた。

でも・・・




かなり辛い。。。 (-.-;)

気が付くと、食べ物を求めて
台所をうろうろしている自分を見つける。

ポテトチップスの一袋くらいなら・・
と本気で思ってしまう自分が怖い。

もしかして禁断症状?
これはもう、一種の病気かも。

このあとには ただでさえ例年太る
「お正月」という一大ハードルも控えているというのに。。


でも俺は負けない!
負けてたまるか!!

たぶん。


きっと・・・


痩せないまでも
とりあえずは、これ以上太らないように・・・



がんばる!!



。。。。 つもりです。










2008.12.30 / Top↑
今日は仕事納めだった。
昼過ぎには会社を出られたので
帰って来てからはのんびりとPCで
動画なんぞを観ていた。

「真救世主伝説 北斗の拳」!
今までに公開された4部作が
Show Time から配信されているのを
見つけてしまい、一気に観てしまった!!

北斗の拳 本編のストーリーでは語られなかった
それぞれの登場人物たちの隠された裏ストーリー!
みたいな話たちなんだけど、うまく本編ストーリーとも
リンクさせながら イイ感じにまとまってた。

北斗の拳は若い頃、漫画もTV版アニメも
リアルタイムで毎週楽しみにしていたので、
今新たにこうしてブームがやって来てくれたのも嬉しいし、
新しい映像やスピンオフ系の話が観られるというのも
ありがたいことだ。しかもPCでお手軽に。

オススメは「ユリア伝」。
いや、でも「ラオウ伝 激闘の章」もいいかも。

ちなみに3回泣かされました!
やっぱ北斗の拳は名作だよね!! (T_T)



Show Time はコチラ。
北斗の拳スペシャルはコチラ。









2008.12.29 / Top↑
金曜日の晩から ついさっきまでで
一体何時間寝ただろう。。。

とにかく寝た寝た寝た。。

まぁ、あまり珍しいことじゃないんだけどね。

世の中には寝る間も惜しんで働いてる人、
寝たくても、まともに睡眠時間さえ取れない人が
ゴマンといるというのに。

別にその人達に申し訳ないなどという
いい人ぶったことは微塵も思わないけど
幸せな暮らししてるよなぁ。。
とは、とても感じてる。
日々、感じてる。

なぜなら、俺も数年前までは
一週間の睡眠時間の合計が
10時間に満たないとかって
ざらにあったから。

昨日と今日の睡眠時間の合計って
あの頃の2週間分以上かも。

ホント・・ただそれだけで幸せだ。 ^^










2008.12.28 / Top↑
昨日は寒かった。。。。

朝、俺が出勤するする時間って まだ外は真っ暗なんだけど
玄関から外出た瞬間、すんごい強風&身を切るような冷たさ。
なのに空を見上げると 星たちは まるでおしゃべりを楽しんでいるかのように
さんざめいている。

なんかこういう瞬間って、昔から妙に泣けてくる。。。。
寒くて、眠くて、辛くて、仕事行きたくなくて、金曜だから一週間の疲れが
溜まりまくってて、でも星々は楽しそうで。。。

色んな思いがゴチャ混ぜになって悲しくなってくる。
泣けてくる。。。。

こんな日はいつも、ある重大決心をしながらスクーターにまたがる。
「帰って来たらソッコー寝てやる!!」 ・・と。

なので昨日は帰宅後、ソッコー布団に入って寝た。
このブログも書かずに寝た。
だからこうして今、昨日の分を書いてマス。(^^;)

あったか~い布団と毛布にくるまれている瞬間って、
この上ない幸せだよね。 (~o~)










2008.12.27 / Top↑
ここ数年は、仕事の関係で一日の仕事の終わりは たいてい六本木ヒルズだった。
当然のことながら、イヴ&クリスマスの夜も六本木ヒルズ終わり。
だいたい夜6時から7時くらいだったかな。

そうすると帰り道、ハマるんだ。。。渋滞に。
けやき坂のイルミネーションを見に来た人、人、車、車、、、
写メ撮ってるお姉さん、お姉さん、カップル、カップル、、、

歩道も道路も人と車でいっぱいさ!
一度なんて、森ビルの地下駐から出るのに30分近くかかったことも。

 「イヴだ、クリスマスだと浮かれてんじゃねぇ。
 こっちはやっと仕事終わったんだ。早く帰らせてくれよ!!」

と、毎年イラついて仕方がなかったことを思い出しました。

秋に担当エリアが変わったので、今年は夕方にはすでに帰宅し
イヴ&クリスマスを満喫できるようになりました。

でもね。。。キレイなんだ!
けやき坂のイルミネーションと、その向こうで光り輝く東京タワー。

俺は写メ撮ったことなかったので写真は持ってなかったんだけど、
ネットで見つけたので借りてきました。

でも本物はもっともっとキレイなんだよ。


けやき坂から見える東京タワー










2008.12.25 / Top↑
クリスマスってさぁ・・・・

キリストの 誕生日 だったんだ。。。


俺、ずっと・・・・

命日 だと思ってた!!!


子供の頃からずっと 。。。。

ン十年間 。。。。。。。


我が家のツリー









2008.12.24 / Top↑
2~3年前、谷村新司が緑色のジャージを着てるのを見た。
別段、どうという事のない普通のジャージだったんだけど、何だかとてもお洒落に見えた。

っていうか、じいさんに もう片足突っ込んでるような歳の人が、鮮やかな緑のジャージを、しかも結構 お洒落に着こなしてるのがとても羨ましかった。。。

今日、駅前でTシャツとセットで1980円で売られている緑ジャージと目が合った時、ふと その時のことを思い出してしまい、思わず衝動買いしてしまった。

かみさんと子供の反応はというと・・・



「・・・・・・・・。」



まぁ、言いたいことはだいたい察しがつくけどね。(-.-;)


緑のジャージ!










2008.12.23 / Top↑
プレゼントって、もらうよりも あげる方が嬉しいよね。^^

選ぶ時も楽しいし。♪


・・って言っても、最近は もう何年も

あげても もらってもないけど。。。








2008.12.23 / Top↑

仕事帰り 。。。

雨に超ぉーーー降られた 。。。。



バイク通勤なので

パンツまでグッチョリ 。。。。。





さぶっ (x_x;)










2008.12.22 / Top↑
MOS
風が少し強いけど、とても いいお天気なので
お散歩がてら駅前に買い物へ。

お散歩風景。

お散歩風景。

そのあと、久しぶりにモスバーガーに行った。

MOS

MOS

これまでは子供のリクエスト優先だったので、家族で行くハンバーガーショップといえばマックばかりだった。(ハッピーセットのせいで。。)

どうしてもモスが食べたくなった時には、子供が遊びに行ってる間にカミさんと そっと食べに行ったりしたことも。。。 (^^;)

でも、最近になって子供もモスのおいしさを理解できるようになった模様。
「モスに行こうよ!」と自分から言うようになってきた。

ということで、晴れて家族で行けるようになりましたとさ。
ガキだガキだと思ってたけど、少しずつ成長してるってことだね。


そして・・・何はともあれ、
やっぱ モスは うまい!










2008.12.21 / Top↑

ぽかぽかの布団。


やわらかな陽射し。


小鳥たちの さえずり。


終わりのない まどろみ。





至福の朝。


至福の瞬間(とき)。











2008.12.21 / Top↑
