--.--.-- / Top↑
最近、仕事で渋谷を巡回してるんだけど、女の人のブーツ姿ってすんごい両極端だよね。

美しいか、
「・・・・・。」か。 (^^;

今まではそんな事 気にしたこともなかったんだけど、
「どちらの牧場から いらっしゃいました?」
と思わず尋ねてしまいたくなるような人を何人か目にしてから、
妙に気になるようになってしまった。

せっかくおしゃれブーツ履いてるのに、どう見ても長靴にしか見えない人。
カッコよく履きこなして、颯爽とスクランブル交差点を横切って行く人。

違いは・・・
足の太さ? 体型? 服装のセンス?
それとも履いている人が醸し出している雰囲気?

でも何故か、あまり似合っていない女性の方が俺的には
好みな雰囲気だったりすることが多いことに気付いてしまった。


   ― 牧場娘、万歳!!










2009.01.21 / Top↑
茉奈佳奈がカバーアルバム出したって知ってた!!??
ドラマじゃなく、リアルで。
タイトルは「ふたりうた」だって。

うーーっ、聴きてぇーーー!!
買った人、誰かCDに焼いてくれぃ!!












2009.01.20 / Top↑
なんかさぁ・・・・
寒いとなんにもする気が起こらない。。。

特にブログ書いたり、人と話したり、外に出かけたり、そういう外界に働きかける能動的な行動が嫌というほど、とっても億劫になってしまって。。。

なので この数日間は仕事する以外は、ゲーム(PSP)やったり、PCで動画見たり、正月に撮り貯めたビデオ見たり、布団に潜って音楽聴いたり。。。そういう受動的なことしかやってなかった。

頭も使わなくていいしね。「媒体から与えられる情報や刺激をされるがままに受け取り続ける作業」とでもいうのだろうか。抗うことなくボーと・・・・馬鹿になったみたいで、ある意味心地よい。

その代わり心は全然満たされない。そりゃぁ、そうだ。
逆に能動的に行動してる時は、頭や気をフルに使う代わりに心もとても充実する。

両方をうまくバランスよく生活に取り込んでいければいいのだろうけど、俺ってどうしても両極端になってしまう。こうしてブログで文章書くのも、実は自分なりに結構色んなエネルギー使ってるようなので、受動状態になってる時には全く書く気が起こらない。っていうか、PC立ち上げるのさえ面倒になる。

今日は昼間 少し暖かったせいか、ふいに書いてみようという気になったんだ。。。この数日、動画とかビデオとか結構見たので、実は書いてみたいネタはいくつかあるんだけど・・・なんか乗らないので、またの機会に。

こういう状態の時って鬱っぽいのかなぁ。。
それとも誰にでもあること?

俺の場合、寒くなるとよくあるんだよねぇ。
でも最近、特に酷くなってきたような気がする。。 (>_<)










2009.01.19 / Top↑
今日も寒かったけど、明日はもっと寒いらしいぞ。。
ここまで冷えると、トイレで大きい方する時にパンツ下ろすのも躊躇われる。
だって尻が寒くてさぁ。。

女子は大変だよなぁ。。。。(同情。)










2009.01.14 / Top↑
俺 つい最近まで、夕方以降はコーヒーが飲めなかった。。
理由は・・・

 眠れなくなるから (T_T)

そう、ずっとお子ちゃまだったのです。
正確には、カフェインにとても弱かった。

朝や午前中なら大丈夫なんだけど、午後・・・
そうさねぇ・・・3時以降くらいにコーヒーを飲むと間違いなく眠れない。まず体がふわふわしてきちゃって、その後すんごくハイになって、カフェインの効力が切れるまで(たいてい朝方)眠れない。

学生時代はこの現象を試験前の一夜漬けに利用したものだ。但し、カフェインの効果が切れた途端、脱力感に襲われて動けなくなってしまうという副作用もあり、あまり多様はできなかったけど。

それに体調があまりよくない時に飲むと、飲んだ途端 下痢下痢になってしまったり、ひどい時には手が震え出して止まらないこともあるので、例え缶コーヒーといえども夕方以降にコーヒーを飲む時には それなりの覚悟を持って臨まなければならなかった。

ところが、ついこの間(去年の12月あたり)から何故かいつでも普通に飲めるようになった。わけは全く分からないけど、ある休みの前日、別に眠れなくてもいいや!と思って飲んだら普通に眠れた。「おかしいな?」と思って、次の日はわざと寝る前に飲んでみたけどやっぱ眠れた。

すんごーーーっく嬉しかった!
カミさんは俺とは逆でコーヒー中毒。なので一日中、ヒマさえあればコーヒー飲んでるような人なんだけど、冬の寒い日、寝る前に すげーいい香りさせて飲んでるんだ。あったか~いコーヒーを。

羨ましそうにそれを見ている俺を横目に、わざと「あなたも飲む?(マダム風に)」などとからかわれ、悔しい思いをさんざんしてきたけれど、ついに俺様も人並みに、そして大人みたいにコーヒーを飲むことができる体になったのだ!!体質が変わったのだろうか?

嬉しくてご報告しちゃいました。
もちろん今、このブログも「あったか~いコーヒー飲みながら」書いてます。

基本でしょ! ('-^*)/


マイカップ
2年程前に北海道へ行った時に買った、お気にのマイカップ!
少し分かりにくいかもしれないけど、お月様とススキをイメージした柄です。
ついこの間までは、牛乳飲む用のカップだったぜ。









2009.01.13 / Top↑
いい連休だったよん。^^
初日は前回記事で書いたように結構ハードな一日で、朝(夜とも言う)3時から翌日2時くらいまで ほぼ24時間フル稼働の一日。最後の頃は久しぶりに眠さを超えてナチュラルハイ状態になってしまった。でもジジババも喜んでいたようだったのでAll Right!

日曜日はさすがに昼近くまで寝て、午後からお買い物へ。服やらズボンやら小物やらを好き放題買ってしまいました。というのも、ここ何年も外に出かける時用の服やズボンを買っていなかったため、最近では家族でちょっとファミレスに出かける時に着ていく服にさえ困る始末。

家にいたまんまのジャージ&サンダルで出かけようとすると、
「(子供の)クラスのお母さんにでも見られたらどうするの!!」
と、よくカミさんに叱られます。

俺としては、よその家のおばさんにどう思われようと痛くもかゆくもないんだけどね。男は中身だと思うし。でもまぁ、愛する(?)妻が恥かくのは本意ではないので、とりあえず言われた通りの格好をして出かけます。(^^;

ということで、少し前から欲しかった暖かそうなダウンジャケットとか、きれいな青のジーパンとか、刺繍やらプリントやらパッチワークやらがいっぱい入ったデザインデニム&カットソーとか、その他小物類とか色々と手当たり次第買ってしまった。

俺って、「自分が好きな物」と「自分に似合う物」が全く違うので (T_T) カミさんと買い物に行って、客観的に選んでもらうととても助かる。若い頃は、「好きな物着てるのが一番いいんだよ!」と思って多少似合ってなくても着てしまっていた部分も多分にあったんだけど、ある時 同じ形なんだけど少しだけ色味の違う服をカミさんの言う通りに着てみたらとても似合っていることに気付いた。

自分では決して選ばない色。あんまり好きではない色。
でも好きな色よりも似合ってる。悔しいけれど何倍も似合ってる。

その時思った。
「そっか。こういう選び方もありだよな。」って。まぁ簡単に言えば要するに、自分を全然分かっちゃいなかった!!というだけの話なんだけどね。(^^ゞ

カミさんは全然おしゃれでもファッショナブルでもないけど、自分や人が何を着れば似合うか?ということだけはよく分かるようです。尊敬!!

ってことで、とりあえずは来月分のクレジットカードの請求は結構な額になりそう。
まぁ、7、8年に一回のことだからいいんだけどね。

そして連休最終日の本日。
・・・一日中、寝てました。起きたのはついさっき。午後6時。
あぁ、なんていい生活なんだーー。

明日からは仕事も新年明けモードから、いよいよ本格モードに戻りそう。

頑張るぜ!!(適当に。。)









2009.01.12 / Top↑
明日は結構ハードスケジュール。
午前中に仕事を片づけたら、午後一で子供の制服を作りに行く。

早いもので、うちの息子も今年の四月から中学生なのだ!
もっと成長して、早く俺を養ってくれないかなぁ。。
そしたら遊んで暮らせるのに。(by 鬼親。)
でも、俺の子だから無理か。。。

その後、夕方からは うちの親にチョイ遅れの正月のご挨拶に行く。
例年は正月休みの間に行くんだけど、今年は旅行と仕事との日程の兼ね合いで何となく行きそびれてしまった。

「まぁ、今年はいっか!」と思っていたら、数日前、親父から
「今年はどうするんだ?」と電話がかかってきてしまった。

盆と正月しか行かないし、孫の顔も見たいのかな?
と思ったので、仕方なく行くことにした。

一日のうちにこんなにたくさんの用をこなすのは、俺にしては珍しい。
仕事ではもちろん、例え遊びでも くたびれるのは嫌なので。。。

さぁ、もう寝よう。
明日は3時起きなので。










2009.01.09 / Top↑
明日の朝は雪らしいぞーーっ!! (:_ ;) → (ToT)
どうりで今朝は死ぬほど寒いと思ったぜ。

温暖化だの地球の危機だのって騒がれてはいるけど、
結局日本はまだまだ温暖化が足りないようだ。。。

春と秋だけが交互に来る国に住みたいなぁ。










2009.01.08 / Top↑
唐突なんだけど・・・
おせち料理を「おいしい!」「大好き!」と感じながら食べてる人って、
日本人口の中にどれ位いるのだろうか?

俺、子供の頃からおせち料理がとても苦手。。。
どの料理を口にしても、二口目を食べたいとは全く思えない。
そこそこおいしいと思いながら食べられるのは伊達巻きと栗きんとん位だなぁ。

子供の頃、うちの母親は大晦日の晩から年明けにかけて、
ほぼ徹夜で色んな種類のおせちを山ほど作ってた。
家族のために。せっせと毎年。。。。これでもか!というほどの量を・・・

もちろん正月の食事は、その膨大なおせち料理とお餅、
それからお雑煮等々でまかなわれていくわけだけど、
餅もお雑煮も好きではない俺にはとっては、正直 毎年が地獄のような数日だった。

でも、物心ついた頃からお正月っていうのはそういうものだと思っていたから、
何の疑いもなかったし、その現実を仕方なく受け入れてお正月をやり過ごしてきた。

結婚してから その事をカミさんに話すと、
なんとカミさんも同じ辛い経験をしていた事が判明!
なら やめようぜ、という条約(取り決め)が即座に成立!!
なので、うちの正月には おせち料理も餅もお雑煮も一切登場しません。

夫婦にとって、食の相性って大切なんだなぁと実感した一幕でした。


最近は「おせち料理とは何ぞや?」ということを子供に教えるため
何万円もするおせちを購入する親御さんがいるというけれど、
我が家ではそんなことはありえない!

おせち料理なんぞ知らなくても、ましてや食わなくても、
人生に一体何の支障があるだろうか。いや、決してない。

っていうか、いくら子供の為だからって
何が悲しくて好きでもない食べ物を
新年早々、食卓に並べなければならないんだ!!

どうーーしても食べてみたいのなら、
早く大人になって自分の力でなんとかしろ!
というのが俺の持論です。

とは言っても、おせち嫌いな夫婦から生まれた子。
おせちが好きなDNAは持ち合わせていないとは思うんだけどね。

お正月ネタは今日あたりが限界なのかな?と思い、
書いてみちゃいました。









2009.01.07 / Top↑
昨日今日と仕事で車 走らせてるけど、
なんだか まだ道路は空いてるねぇ。
世間は未だお正月なんだろうか?

思いがけず楽に仕事ができて得をしたような、
新年早々とっとと働いてしまって損してるような
・・・・ 微妙な気分 。。。

まぁ、いい方にとっておけば間違いはないか! (^-^)










2009.01.06 / Top↑
明日から仕事。
やだなぁ ・・・・
憂鬱だなぁ 。。。。 (:_ ;)

始まってしまえば 別にどうってことないって
分かってはいるんだけど・・

やっぱ長い休みの最後の夜って、、、




憂鬱 x100 。。。。。(T_T)










2009.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!


伊豆の街

Mt.富士

旅行先で撮ってきた写メです。
うおぉぉ・・・普通のブログみたいじゃんwwwwww










2009.01.03 / Top↑
