上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
俺 つい最近まで、夕方以降はコーヒーが飲めなかった。。
理由は・・・

 眠れなくなるから (T_T)

そう、ずっとお子ちゃまだったのです。
正確には、カフェインにとても弱かった。

朝や午前中なら大丈夫なんだけど、午後・・・
そうさねぇ・・・3時以降くらいにコーヒーを飲むと間違いなく眠れない。まず体がふわふわしてきちゃって、その後すんごくハイになって、カフェインの効力が切れるまで(たいてい朝方)眠れない。

学生時代はこの現象を試験前の一夜漬けに利用したものだ。但し、カフェインの効果が切れた途端、脱力感に襲われて動けなくなってしまうという副作用もあり、あまり多様はできなかったけど。

それに体調があまりよくない時に飲むと、飲んだ途端 下痢下痢になってしまったり、ひどい時には手が震え出して止まらないこともあるので、例え缶コーヒーといえども夕方以降にコーヒーを飲む時には それなりの覚悟を持って臨まなければならなかった。

ところが、ついこの間(去年の12月あたり)から何故かいつでも普通に飲めるようになった。わけは全く分からないけど、ある休みの前日、別に眠れなくてもいいや!と思って飲んだら普通に眠れた。「おかしいな?」と思って、次の日はわざと寝る前に飲んでみたけどやっぱ眠れた。

すんごーーーっく嬉しかった!
カミさんは俺とは逆でコーヒー中毒。なので一日中、ヒマさえあればコーヒー飲んでるような人なんだけど、冬の寒い日、寝る前に すげーいい香りさせて飲んでるんだ。あったか~いコーヒーを。

羨ましそうにそれを見ている俺を横目に、わざと「あなたも飲む?(マダム風に)」などとからかわれ、悔しい思いをさんざんしてきたけれど、ついに俺様も人並みに、そして大人みたいにコーヒーを飲むことができる体になったのだ!!体質が変わったのだろうか?

嬉しくてご報告しちゃいました。
もちろん今、このブログも「あったか~いコーヒー飲みながら」書いてます。

基本でしょ! ('-^*)/


マイカップ
2年程前に北海道へ行った時に買った、お気にのマイカップ!
少し分かりにくいかもしれないけど、お月様とススキをイメージした柄です。
ついこの間までは、牛乳飲む用のカップだったぜ。









スポンサーサイト
2009.01.13 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。