上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、会社で米をもらった。うちの会社って、時々こういう支給があるんだよね。いやいや、給料の代わりに現物支給ってわけじゃないよ ^^; お歳暮の時期はほぼ毎年、その他にもランダムな時期で、米やら酒やらラーメンやらが支給されることが時々ある。いい会社だよねー ^^

子供(息子)が中学に入った途端、毎食 馬のようにメシを食うようになった。ただでさえ我が家は俺とカミさんのせいでエンゲル係数がかなり高い状態だったのに、子供が育ち盛りに覚醒して以来 米ビツはすぐに空っぽ、食費も輪を掛けて増えまくりなので、こういう計らいはとても助かる!

それにしても、子供がバクバクとメシを食らっている姿は見ているだけで実に爽快だ!「さっきも大盛りだったのに、またそんなに大盛りだと!? どんだけ食うんだよ!! ^^; 」みたいな。いや、最近ではすっかり昔のような量が食べられなくなりつつある自分と比べると、羨ましくさえある。こうして世代は交代していくってことか。。。

何はともあれ、若いってのは、いいね~!!


コシヒカリ









スポンサーサイト
2010.01.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。