--.--.-- / Top↑
いい連休だったよん。^^
初日は前回記事で書いたように結構ハードな一日で、朝(夜とも言う)3時から翌日2時くらいまで ほぼ24時間フル稼働の一日。最後の頃は久しぶりに眠さを超えてナチュラルハイ状態になってしまった。でもジジババも喜んでいたようだったのでAll Right!

日曜日はさすがに昼近くまで寝て、午後からお買い物へ。服やらズボンやら小物やらを好き放題買ってしまいました。というのも、ここ何年も外に出かける時用の服やズボンを買っていなかったため、最近では家族でちょっとファミレスに出かける時に着ていく服にさえ困る始末。

家にいたまんまのジャージ&サンダルで出かけようとすると、
「(子供の)クラスのお母さんにでも見られたらどうするの!!」
と、よくカミさんに叱られます。

俺としては、よその家のおばさんにどう思われようと痛くもかゆくもないんだけどね。男は中身だと思うし。でもまぁ、愛する(?)妻が恥かくのは本意ではないので、とりあえず言われた通りの格好をして出かけます。(^^;

ということで、少し前から欲しかった暖かそうなダウンジャケットとか、きれいな青のジーパンとか、刺繍やらプリントやらパッチワークやらがいっぱい入ったデザインデニム&カットソーとか、その他小物類とか色々と手当たり次第買ってしまった。

俺って、「自分が好きな物」と「自分に似合う物」が全く違うので (T_T) カミさんと買い物に行って、客観的に選んでもらうととても助かる。若い頃は、「好きな物着てるのが一番いいんだよ!」と思って多少似合ってなくても着てしまっていた部分も多分にあったんだけど、ある時 同じ形なんだけど少しだけ色味の違う服をカミさんの言う通りに着てみたらとても似合っていることに気付いた。

自分では決して選ばない色。あんまり好きではない色。
でも好きな色よりも似合ってる。悔しいけれど何倍も似合ってる。

その時思った。
「そっか。こういう選び方もありだよな。」って。まぁ簡単に言えば要するに、自分を全然分かっちゃいなかった!!というだけの話なんだけどね。(^^ゞ

カミさんは全然おしゃれでもファッショナブルでもないけど、自分や人が何を着れば似合うか?ということだけはよく分かるようです。尊敬!!

ってことで、とりあえずは来月分のクレジットカードの請求は結構な額になりそう。
まぁ、7、8年に一回のことだからいいんだけどね。

そして連休最終日の本日。
・・・一日中、寝てました。起きたのはついさっき。午後6時。
あぁ、なんていい生活なんだーー。

明日からは仕事も新年明けモードから、いよいよ本格モードに戻りそう。

頑張るぜ!!(適当に。。)









2009.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marchxmarch.blog14.fc2.com/tb.php/25-abe14a1c
